

なにはなくとも。

今朝車ででかけようとしたら
家の前の細い道のまんなかで
うまいこと三輪車をこげなくていーっとなってる少年を
若いハハが道の端へ導こうとしておりました。
なのでちょっと遠いところに止まって成り行きを見守り
無事歩道にたどりついたところでそろそろと発進したら
その若いかわいいハハがワタシにむかってにっこり、
ありがとうと手をあげました。

IMG_7889.jpg

それからもうちょっと進んだとこで
うちの失礼なおじさんがすれ違うたびに
えらそうにおいっ!ちょっとまて!とがうがう呼び止めても怒らない
シーズーのオリバーくんとお散歩中のおかあさんが
それはすてきな笑顔でいってらっしゃいと手をふってくれました。

IMG_7888.jpg

世の中こういうことが大事だわと思ったのです。
誰もがちょっとだけなにかを心がけることで
ベビーカーが邪魔だの泣き声がウルサいだのとかりかりすることは
8割がたなくなるのでは?と思ったしだい。

blg09212.jpg

やそきちさんは特に何をこころがけてるわけでもなさそうですが
このおまんじゅうみたいな顔は
マイナス方面へ向かいそうな気持ちをひっぱりあげるのに
効果絶大。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



よるとしなみには負けない。

ひとが帰っていくのがキライなやそきちさんは
来たと思ったらすぐ帰るデリバリーのみなさまに
(あたりまえです。お仕事ですから)
毎回100ほど文句言うので
オフィス界隈ではkiller dogの名をほしいままにしておりましたが
最近は静かなのでよく驚かれます。
といっても急におりこうになったわけではなくて
大抵寝てるからです。
お兄さん大荷物持ってオフィスの中に入ってきてるのに
気がつきゃしません。

IMG_7561.jpg

耳も遠くなりました。
大丈夫?聞こえてる?と思うこともしばしば。
でも大好物のボーロが入ってる瓶のふたを開ける音とか
パンの耳を切り落とす音とかは聞き分けてすっとんできます。

IMG_7166.jpg

リードがぴんとはってない散歩は散歩じゃないっ
くらいの勢いでぐいぐいひっぱってたのに
気がつけばとなりを歩いてることが増えました。

IMG_7925.jpg
ハナミズたらしっぱなしは年のせいではなく若いときからですけども。

なんて言ってるワタクシも最近は
いろいろいろいろ忘れるし3と6と8が見分けられないし
急に梅干しをつけたりぬか床を作ったり
タンパク質は豆と豆腐で充分おぎなえたりするので
やそきちさんにしてみれば
おいおいお世話係も年取ったな大丈夫かな
と思ってるかもしれません。

IMG_7661.jpg
おたがいさまってことで。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
