

気配とか記憶とかがちょっとだけ消えた1日。

朝散歩に行こうと外に出て”さむっ”と上着を取りに行ったりして
夏はいつ来るのかしら?と思いながら過ごした今年の夏。
気がついたらもう8月も終わりです。
アブダビより気温が高くなったりする日本も変だけど
夏らしい夏が来ない南カリフォルニアもまた変。

IMG_8860.jpg

ところでワタクシ先日ちょっとした検査で
うまれてはじめての全身麻酔というものを体験いたしました。
いやびっくりした。
薬が入りますよーと言われて
効かなかったらどうしよっ?!
と思ったとこまでは覚えてるんですけど
次に気がついたときには全部終わってました。
それから車までこれも人生初の車いすで送っていただき
家に帰ってもりもり朝ごはんを食べたような気がするのですが
ワタシはどうやって着替えたのか
オットと何を話したのか
それどころかちゃんと人間らしい行動が取れてたのかどうか
今となってはほとんど覚えてないんですってば。
その後ぼーっとするのでちょっと寝ようとベッドに入って
4時間眠り続けました。

IMG_8928.jpg

よっぽど気配を消して眠っていたらしく
起きて階下へ降りていったらば
どこにいてもどんなことがあっても
ワタシを見つけてひっつきにくるやそきちさんが
いたのかっ?とばかりに呆然としたのが面白かったです。

IMG_8839.jpg

あんまりにもぼーっとしすぎて
やそきちさんのお散歩をすっ飛ばしてたことに気がついのは
夜になってからだったのでした。

IMG_8838.jpg
ごめんねおじさん。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



まちのいぬといなかのいぬ。

IMG_8642.jpg

この夏のロードトリップは
今年2度めのサンフランシスコ。
今回もまたそとづらよしきちをつらぬいたパグ連れて。
ほんとはいつも南カリフォルニアの片隅で
ほとんどひとに会わずにすごしてるので
あんまり大勢のひとを見ると
もうどう対処していいかわかんなくなってるだけなんですけども。

IMG_sf1.jpg

サンフランシスコには
やそきちさんのような偽物ではなく
ほんとうのおりこうさんがいっぱいいました。

IMG_8763.jpg

やそきちさんには到底できないことですが
カフェの外で飼い主がごはんを終えて出てくるのを待つ
なんてことは彼らにとってはおちゃのこさいさいです。

IMG_8765.jpg

さて、旅のメインはphishでした。

開演をを待つ会場前の広場には
いつもたくさんの犬たちがいます。
あまりにもひとと同じように
くつろいでたり楽しそうだったりするので
もはや犬だかひとだかわからないほどに
彼らはその場にしっくりとなじんでいます。
どうかするとあまりにも楽しくてまいあがってしまった人間より
犬たちのほうがしっかりしているので
飼い主のほうが見守られてたりします。
毎回不思議に思うのは
あのこたちはライブの間いったいどうしてるのかしら?
ってことです。
とても賢そうなので
そのままライブが終わるのを待ってたとしても驚かないけど
今回も謎は解けず。

IMG_sf2.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
