

納豆のチカラ。

夏終了。
通勤のお供にユーミン登場の季節で
今朝は、年老いたシェパードが遠くへ行く日…
の歌詞に泣きそうになりながら出勤いたしました。
どうかと思いますけど。

9-18-3.jpg

やそきちさんはシニアになったころから
毎日納豆をたべております。
そのおかげだとワタシは信じてるのですが
弱かったおなかがここ1年ほどで
ずいぶん丈夫になりました。
寒いといってはおなかをこわし
暑いといってはおなかをこわし
ワタシが里帰りしたといってはおなかをこわし
だったのに
気がつけばながいこと快便の毎日だね
と話していた矢先。
おなかこわしました。

9-18-2.jpg

もう少し若いころには
おなかの調子が悪くなると
みずから1食抜いて1日で治したりして
なかなかストイックに自己管理できていたやそきちさんですが
じいさんにさしかかる今日このごろ
そんなことで大事な1食を抜いてる余裕が
彼にはありません。

9-18-4.jpg

そういうわけで
少々回復に手間取り中。
夜中に出たよーと起こされる日々です。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



8月だけが夏ではないってこと。

夏がこないとか言ってたんですけども。
いきなりすごいのがやってきました。

IMG_8944kumo.jpg

8月も終わりの先週末。
36度ですよ。
おまけに湿度高いですよ。
カリフォルニアのくせに。
3日間暑い〜暑い〜と言って暮らしました。
ニッポンの夏を思い出しました。

IMG_8951.jpg

やそきちさんは見るからに
”ボク暑いのダメだからっ”て様子をしております。
たしかに外で暑いのはキライ。
25度を超えたらてこでも歩かない所存です。
が、うちの中では徹底的にエネルギーを使わない作戦を遂行して
ただひたすら眠り惚けておりますので
わりと涼しいカオです。
しれっと日向ぼっこしてたりして
大丈夫かとこっちがあわてます。

IMG_8940.jpg

日曜日あたりの天気予報では
今週は少し気温が下がるとのことでしたのに
月曜日には”それはうそ”ということになりました。
南カリフォルニアの真夏は
8月ではなく9月でした。
数年前の記録的に暑い9月に
火星までロケットを飛ばす技術を持った国の片隅の
しかもわが家の回り数ブロックだけ
なんと三日三晩続いた停電を思い出し
あんなことにだけはなりませんようにと
毎日祈る思いです。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
