

足りない生活。

ただいまおじいちゃんと別居中です。

halloween5.jpg

何かを伝えるときに言語Aから言語Bに変換しなくていい
大変便利な生活をしております。

しかも今回は諸事情により大阪暮らしです。
こどものころ春夏冬と休みのたびに通っただいすきな大阪にて
前から来るひとをうまいことよけられずに何度も立ちすくみ
1日に最低3回は自転車にひかれそうになりつつ
なつかしいアーケード商店街で買い物して
聞こえてくる大阪弁にわくわくと嬉しくなったりしております。
ついでにあっちにいると高いのでちょっとしか使えない太ネギを
山盛り使える喜びにひたったりもしております。

IMG_8967.jpg

が。
ごはんを食べてるときに感じる穴があいちゃいそうな視線とか
耳元で聞こえる大音量のいびきとか
すわるやいなや乗っかってくるあごとかが足りません。

さっき散歩してるぱぐ子さんとすれ違って
なでまわして毛まみれハナミズまみれになりたい衝動をおさえつつ
ひとりでへらへらしたあとで
胸がいたくなりました。

IMG_8959.jpg

絶賛遠距離恋愛中。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




やそきちじいさんのこだわり。

わが家の近所にあった小学校が閉鎖になり
つぶされて住宅地になったのが今年の夏。
何人家族だとそんなのが必要かと聞きたくなるような
大きい家々が立ち並びました。

halloween3.jpg

そして今度はその隣の公園が改修中。
なんでもプールにスライダーがついたり、
バーベキュー設備ができたりするらしいですけど
そんなアップグレードいりません。
今までのちょっとさびれたプールと
緑以外なーんにもない広々とした空間がすきだったんですけど
工事中の公園はまるまる金網で囲われました。
ああいう光景はちょっと気持ちがささくれます。

halloween4.jpg

なにより。
そこはやそきちさんの散歩コースでしたのに。
誰もいない学校の校舎と校庭の間をぐるっと回るコースがなくなり
誰もいない芝生の公園をつっきるコースもなくなり
今やそきちさんには家を出たら
まっすぐ行くか右へ行くかの選択肢しかなくなりましたけど
どうやら平日はまっすぐ週末は右
と決めている模様。

halloween2.jpg

初老のがんこじいさんですので例外はありません。
絶対間違えないのがやそきち七不思議のひとつ。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
