

いつもの感じ。

ひょんなことから異国に暮らしております。
なので里帰りは海を越えてドアtoドアで19時間。
移動距離が長い分それはおおごとで
気持ちのふり幅もなかなか激しいものがあります。
どっちに向かうにも後ろ髪をひっぱられ
どっちに向かうにも心はずむことがあるってことで。

fujisan.jpg

さて。
臨時お世話係のみなさんをさんざん振り回しつつ
専任お世話係3週間の不在を
どうにか乗り越えたやそきちさんとの再会はどんなもんかと
ワタクシちょっと楽しみにしてたんですが。

f naname

わりとあっさりしたもんでした。
というより、
ただいま!と家に入った瞬間に
ヤツは3秒ほど首をかしげ
”だれだっけ?”という顔をしました。

f komugi

で、あーそういえばいたいたこんなひと
と思い出したあとはいつも通り。
ケージから飛び出してきてココロの友をしがしがして
留守番が終わった喜びをかみしめ
その後は家の中をあっちこっちするワタシの後ろを
いちいちついて歩く。
それはちょっとそこまで買い物に出て
帰ってきた時とまったく一緒です。

f ude

脳みそちいさいからね。
今日を生きるのに必要なこと以外
そんなにいろんなこと覚えてられないからね。

ただいま。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
