

深み増すお年ごろということで。

うかうかしてる間に年が明けたどころか
1月ももう終わりです。
ちっともお正月な感じがしないと文句言いながらの
異国のお正月をやそきちさんと過ごすのも12回目でした。
家族の半分はオトナになって出て行っちゃいましたけど
やそきちさんはどれだけオトナになっても一緒です。

オトナどころか
IMG_9978.jpg
こういう顔についうっかりだまされちゃいますが
ほんとは正真正銘のシニア。
いぬの歳のとりかたについては諸説ありますが
はなぺちゃさんたちはそうでないこたちにくらべて
歳をとるのが早いのだと最近知り、
やそきちさんはワタシが思ってたよりもおじいちゃんだったことに
ちょっとびっくりしたとこです。

IMG_9987.jpg

リードがたるむひまがなかったお散歩も
ちかごろはずいぶんゆったりです。
数年前までの常に小走りで茂みにつっこんで行くわ
走り去る車を本気で追いかけるわの
緊張感あふれる散歩が嘘のように
ワタシの足下について歩く姿はちょっとお利口っぽく見えたりもします。
若いものには必ず喧嘩を売りにいくがんこじじいですから
あくまでも見た目だけですけども。

IMG_0003.jpg

最近のもうひとつの変化は
やそきちさんがもう少し小さいサイズだったころに買ったものの
長いこと見向きもしなかったベッドに入るようになったことです。
それも夕方限定で。
日が沈むころになるとオフィスの机の下で
やそきちさんには少し窮屈そうなベッドにもそもそと入りこんで
家へ帰るまでのひとときを気持ちよさそうにすごす
めずらしい姿が見られます。

IMG_9916.jpg

歳をとってますます味わい深くなってまいりました。













にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
