

やそきちさんの健康とベンジャミンフランクリン。

散歩の途中、通りを渡ろうと車を待っていたら
通り過ぎるミニクーパーから
ドライバーの女の子がにっこり笑って手をふりました。
いい歳になってからの異国暮らしは
大変なこともいっぱいありますが
こういうのがこの国のいいところだなあとしみじみ思ったしだいです。

6211.jpg

おじいちゃんの検診に行ってきました
相変わらず大ネコかぶりがお上手で
みなさんから”good boy!”連発でちやほやされ
どこもかしこも問題なしのおすみつきをいただきました。
ちなみにやそきちさんはいいこだのハンサムだのと
みんなにかまってもらえる待合室が大好きなので
車から降りると率先して入っていきますが
奥の部屋からお呼びがかかるとくるっと回転して
帰りますとドアへ向かいます。

6212.jpg

Bordetellaのワクチン、血液検査、なにやらシニアスペシャルな検査、
オシッコとウンチの検査、フィラリアの検査、目薬、フィラリア予防薬…
というわけでワタシのお財布からベンジャミンさんが5人も旅立たれ
ちょっとくらくらしましたけど
やそきちじいさんの健康にはかえられないってことで。

6213.jpg

きたる12歳も元気にがんこじじいを貫いていただくべく
精一杯おつかえする所存です。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




月日は百代の過客にして…ということで久しぶりの。

お正月がすぎ、
あらもう3月!とおひなさまをかざり
そうこうしてるうちに
わーい10年ぶりにゴールデンウィークをニッポンで!
なんてこともあり
気がつけばあらら、6月です。
ワールドカップもはじまるじゃないですか。
もうあれから4年もたったんでしょうか。ほんとうに?
歳を重ねるごとの、この加速っぷりときたらもう…。

6101.jpg
4年前はまだ顔が黒かったのにね

やそきちじいさんは元気です。
ここのところ2ヶ月に1度お世話係が2週間ほどいなくなるので
そのたびお腹をこわしたり、
はげるんでは?と心配になるほど毛がぼそぼそかたまりで抜けたり、
とメンタルの弱さをアピールしてはおりますが
実はそれなりにしたたかに日々を送っているのを私は知っています。
ワタシがいない間の臨時お世話係のみなさまに対する
目にあまるやりたい放題っぷりも聞いています。

6103.jpg

がんこじじい世にはばかる。

ところで最近なんの加減か鼻が高くなりました。
ちょっと前まで顔にめりこんでましたけども
米粒くらいは乗せられるようになりました。

6102.jpg
鼻高々。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
