

やそきちさんの憤慨。

梅雨明けのニッポンで
うわさに聞いていた亜熱帯と化したかのような
温度と湿度とゲリラ豪雨を体験して、
帰ってきてみれば今年は南カリフォルニアも
7月からなかなかとばしております。
暑いです。
そして室外機ウルサいです。
この国は広すぎて何かをコンパクトにしようとか
静かにしようとかの意識にかけているように思います。

730 okinawa

さて、今回沖縄で台風にはばまれ
帰ってくるのが2週間遅れました。
やそきちさんとはほぼひと月ぶりの再会ですから
ただいまの瞬間をワタクシそれはもちろんとても楽しみにしてたわけです。

730 negao

というのに。
ケージの中からワタシを見つけたやそきちさん、
微動だにせず、うんともすんとも言わず
どちらさんでしたっけ?的な冷た〜い態度。
ケージを開けたら心のトモであるくまきちをくわえて走り去り
遠くはなれたところから冷た〜い視線。

730oyako2.jpg

やそきちさん怒り心頭でございました。
その晩は時差ボケで眠れないワタシからちょっと離れて
ずっとお尻をむけて眠りました。

730 egao1

ま、朝がきたら
怒ってたこともワタシがいなかったことも忘れ
なにごともなかったように
いつも通りの1日が始まりましたけどね。
ごめんねおじいちゃん。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
