

1ドルほしい若者たち。

今日ガソリンスタンドで
高校生男子に1ドルたかられました。
別に刃物つきつけられておどされたわけではなく
ガソリン入れてたら
バスに乗りたいんだけど小銭がないので1ドルもらえませんか?マム
と礼儀正しく(?)お願いされました。

10231.jpg

これまでのアメリカ生活でこの”1ドルください”
5回ぐらいは経験しました。
毎回若者。毎回ガソリンスタンド。
そのたびに、見ず知らずの若者にお金あげるってどうなの?
でもほんとに困ってるかもしれないし?
いやだって言って急に豹変したらどうする?
などと一瞬のうちにいろいろ逡巡しつつも
小銭の持ち合わせがある限りは渡します。
それが正しいことなのかどうか、正解はわかりません。
でもこれがアメリカならではの体験なことは確かです。
まだ日本で暮らした年月の方が長いですけど
知らないひとにお金くださいと言われたことはありませんから。
くだんの高校生はどうもありがとうゴッドブレスユーと
去って行きました。

10232.jpg

オフィスに向かう途中でしたので
車の中ではやそきちさんがきもちよくおやすみになられておりましたが
ふと目覚めて窓の外を見て、お世話係のピンチ!と思ったのか
若者に向かって、ちょっと待てお前と大騒ぎしておりました。
護衛ありがとう。

10234.jpg
いさましい写真は1枚もありませんけどね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





去りゆかない夏とおじいちゃんの抜け毛問題

夏が終わりません。
10月だというのに
昨日は36度まで気温があがりました。
今日の予想最高気温は38度だそうです。
どうなっちゃってんの。

10-2-1.jpg

というわけで”この先日曜日まで熱波となるでしょう”
の予報にワタシはくらくらしているんですが、
やそきちさんには秋がきているようです。

10-2-2.jpg

まあ毛が抜けること抜けること。
ちょっとおしりをかいてくださいと
バックでにじりよってくるのでご要望におこたえしてると
1分で”もうひとやそきち”出来上がりそうな勢いの抜け毛です。
しかも近頃は”ふわふわ”抜ける以外に
”ぼそっと””かたまりで”抜けるようになってきたので
満足してやそきちさんが行ってしまったあとの
ふわふわの抜け毛の中に
直径2ミリくらいのかたまりがいくつも落ちていて
はげてしまいはしないかしらとちょっと心配。

10-2-3.jpg
ほらほらそこにも毛のかたまり。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
