

受け継がれるかぶりもの。

2015年をマイアミで迎えました。
お世話係が何千何万の風船舞うアリーナで
浮かれた年越しをしているころ、
やそきちさんはおなじみの獣医さんに併設のペットホテルで
ふてくされた新年を迎えました。
1月も後半になってお正月の話もなんですけど。

IMG_2779.jpg

なにしろやそきちさん若かりしころに
5日ほどお預けしたらば
ハンストしながらお腹をこわし
げそげそになって帰ってきた経験があるので
それ以来とてもとてもよそに預けることはできなかったんですが
今回は万策尽き、
おなじみの先生もスタッフも大丈夫よ行ってらっしゃいと
言ってくれたのを頼みの綱に
前日にはワタシがごはんが食べられなくなるほど心配しつつも
敢行した2泊3日のマイアミ行きでした。

IMG_2817.jpg

3日間、心配していた”やそきちくんお腹こわしました〜”の電話もなく
どんなかしらとどきどきしながらお迎えに行ったら
おじいちゃんとりたてて再会をよろこぶ風もなく
しれ〜っと出てきました。
ごはんもぺろっと食べ、お腹もこわさず、大騒ぎもせず、で
”ほんとにいいこだったわよ”と言われ
わが耳を疑いながら、こういうこと前にもあったなと思いました。
それはその昔お友達の家にお泊まりした、
犬ではないほうのこどもたちをお迎えにいった時でした。
お友達のおかあさんに”お手伝いもしてくれるしほんとにいい子でした”
とほめていただきながら、
”は?お手伝い?誰のこと?”と心底おどろいたものです。
どうやらねこかぶりはうちのお家芸らしい。

IMG_2775.jpg

なにはともあれ。
今年もphish三昧で
最高の新年を迎えることができました。
ありがとうね。
IMG_2805.jpg















プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
