

したくないことはしてほしい、そういうこと。

もう10年ほど、時々お散歩ですれちがってた
シーズーのオリバーくんに会うことがなくなって半年になります。
すれちがうたびにやそきちさんは少し歳上のオリバーくんに
何やらえらそうに物申しておりましたが、
オリバーくんがいなくなりおとうさんとおかあさん2人の散歩になった今も
やそきちさんはあいかわらず物申すので
やそきちさんにはオリバーくんが見えてるのかも?と思います。

そんなやそきちさん近頃態度が尊大です。

271.jpg

ワタシのストーカーを自負している彼、
以前は姿が見えなくなるとどこまでも探しにきたものですが、
この頃じぶんは動かず
どこへ行った?もどってこい、と呼びつける
はいはいと早々に用事をすませて飛んでいくワタシ。

ごはんを食べたあとガラス戸を開けると
自分で庭に出てオシッコしてきてたんですが
近頃は断固として拒否。
どうしてもオシッコシートにしたいらしい。
そんなに寒くもないのに。
というわけで、やそきちさんのオシッコのたびに
シートからはみ出さないように両端を持ち上げ
ボトボトになった足を拭いてさしあげ
と、かしずくワタシ。

273.jpg

あまったれおじいちゃんですから
夜は絶対ひとりで寝たくない。
寝るよーと言えばいそいで階段をのぼってついてきました。
今は動きません。
電気を消しても暗〜い中で微動だにせず。
絶対に戻ってきて抱えて運んでもらえると
みすかされてるワタシの負け。

272.jpg

老犬はしたたか。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
