

世にはばかるふだつきおじいちゃん。

南カリフォルニアにめずらしくまとまった雨が降った翌朝、
散歩に行こうと外に出て
地面がまだ乾いてないことに気づいたやそきちさん、
その場でかたまり散歩続行を拒否しました。
しょうがないのでしばらく抱えて歩き
そろそろどうでしょうとおろしてみたら、
なんかものすごく意にそぐわない気持ちを全身であらわしつつ
しぶしぶとぼとぼ歩きはじめました。
あまりのやる気なし具合に笑いました。

3051.jpg

やそきさんが段差をよっこらっしょっとのぼるときの
少し手前で歩数を合わせるもたもたっとした感じがとても好きです。
最近は、道路のコンディションもやそきちさんの機嫌も
共にいい感じのときでも歩くのはゆっくりめで
時々立ち止まってもう帰るかねと後ろをふりむいたりするので、
ワタシが敬老精神を発揮して段差の低いほうへ誘導したりすると
かえってペース崩れるらしく
足を1本のっけそこねてあごをぶつけたりします。
おじいちゃんにはおじいちゃんの計算があるわけで。

3052.jpg

そんなおじいちゃんモードたっぷりの散歩ですけど
前から犬が来たときにどうやって因縁つけようかと
はりきる様子は別人のようです。
急に10歳くらい若返ります。

3053.jpg

近所でgrumpy old dogの名をほしいままにしている所以です。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ若造には負けなれないぞ!!(*´ω`*) やそきちさん、あなたのペースで、ゆっくりゆっくり過ごして下さいね♪ 最近、Instagramを始めました。いろんなシニアパグさんを見ては一人ニヤニヤ♪

Re: タイトルなし

つよぽんさま。
やそきちおじいちゃんは今日もマイペースで楽しくすごし、今は高いびきです。
シニアパグさん、大好物です!
プロフィール

erikonb

Author:erikonb

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
